2013年12月16日

リビング椿HP

2日間。ブログをお休み頂きました。

さて、話は変わりますが、本日、トップページの一部

を変更しました。お気づきになられましたでしょうか?


こちらは、まだ物件の入力が間に合っていない状況

ですので、更新がやや止まっていますが、早急に対応させて

いただきます。

今まで以上にお客様から見て、より物件の動きが分かるような

HPにできればと思っております。


それと、新バナーを作製しました。

目的はリビング椿の事を全く知らないお客様でもお問い合せ

しやすいように、「初めての方へ」というコーナーです。

そこでは、当社のお客様追客に関する姿勢を告知させて頂いております。

といいますのも、どうしても不動産業者というのは、お客様から

見ると敷居が高いというか、強引な営業をされるのではないかと

思い、問いあわせしにくいという心理が働きがちだと思いますが、

そんなお客様の思いが少しでも取り除ければと考え、作製してみました。

こちらもぜひご覧になって見てください。




今年の営業日は本日を含めて残り2週間となりました。

これからもできるサービスを考えてコツコツと取り組んで参ります。





大西 晋平
posted by 松山市の不動産マスター at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

フェイスブック

フェイスブックを始めて、2ヶ月位経ちますが、

少しずつ、使いこなせるようになってきました。

何事も実践してみなければ分かりませんね。


私個人とリビング椿と両方を扱っていますが、

オンタイムで人や会社がその時何を行っているのか

分かるのが楽しいですね。


リビング椿のフェイスブックについても、これから

会社のHPにリンクさせてより多くの皆さんに見て

戴こうと思っています。


現在、私の友人がドイツに行っているのですが、

時差はありますが、ドイツでも何をしているのかが

伝わってきます。

まさにSNSのおかげで、国境や距離を意識しない

時代になりました。



まだまだ良い活用方法があるのでしょうが、不得手な

自分なりにこれからも取り組んで行こうと思います。





大西 晋平
posted by 松山市の不動産マスター at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

おいしい寿司屋

先程、イエステーションの研修を受けて、東京帰ってきました。

仕事以外で、東京に行って私が楽しみにしている事は食事です。


有名なお店がたくさんありますので、時間が取れるようであれば、

積極的に食べに行きます。


特に、私は麺類が大好きですので、東京での昼食はよくつけ麺を

頂きます。松山では、つけ麺がメインのお店は少ないからです。

しかし、今回は得意の麺でなはく、お昼にお寿司を食べました。

築地から直送で、目の前で職人さんが握ってくれます。

鮮度もよくとても美味しいものでした。



ここまで聞きますと、きっと料金の事が頭をよぎると思いますが、

実はこのお寿司屋さん。「立ち食い」なんです。


東京はビジネスマンがひしめいています。ビジネスマンに

とっては、食事をするのに重要な事は

@料金がリーズナブル

A注文して早く出てくる

B味

の3つが大切です。こちらでは、スシローさんが有名ですが、

スシローさんより少し高いですが、夜に座って食べたら、

確実に5000円以上するレベルのお寿司でした。

「旨い!」の一言です。



立ち食いなので、お客様は長いする事はありません。

せいぜい、15分前後といったところです。

回転率が勝負です。


おすしを立ち食いで食べる発想を最初に思いついた方は

すばらしいなあと感心させられました。



ちなみに、羽田空港の中で登場手続をした建物内にも

実は立ち食いのお寿司屋さんがあるんですよ。

目の前で握ってくれます。機会ありましたら、ぜひ一度

召し上がってみてください。


ビジネスは発想があれば、いろいろとチャレンジできるという

いい刺激を頂きました。





大西 晋平
posted by 松山市の不動産マスター at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。